iPhoneアプリのメニュー表示が中国語になってしまい困っていた件、解決

原因は、

設定/一般/言語と地域

中国語が英語より優先になっていたせいでした。

 


この設定は、直接編集できないので、
一旦、
iPhoneの使用言語 日本語
を英語にし、
日本語に戻したら、中国語より英語が優先になり、日本語表示のないアプリのメニュー表示が英語になりました。

gengo-2

何より困ったのが、MWebというマークダウンエディタ。
日本語にはなっていなくて、検察で見つけたアプリ紹介の説明画像はみんな英語なのですが、インストールしたら全て中国語表示!

 

全く手が出ない!!!

 

いつ使用言語の優先順位が中国語上位に変わっていたのか、もしくは、いつ使用言語に追加になったのか、とか、全く謎なんですが、
やっとちゃんと使えるようになりました。
ほんと嬉しい。

 

Mweb 使いやすいです。私にとっては、痒い所に手が届く感じです。

 

そんなこんなすったもんだも、どこ吹く風のヨリさんです〜

どこ吹く風のトラ猫よりさん