ブログの引越しをしました。

小さなフクロウのオブジェ制作中の様子ご無沙汰になっておりました。
再開いたしまする。

何も、ずーっとフクロウをつくっていたわけではないのですが、再開できる準備が整ったら、たまたまのフクロウさんであります。
今回はシンプルに、クローバーは持たずに、チョンとスタンドタイプの予定。

 

そもそも、ずっと何をしていたかというと、自分のサイトを無謀にも WordPress化することに決めて、ブログもそちらにすることにして、七転八起していたのでありました。
やぁ~勉強したよ〜、年甲斐もなく。。。大変だったァ〜の現在進行形であります。
現在はトップページだけ移植が進んだところというトホホ状態。
順次移行を進めようと考えています。

 

ココログが長かったのですが、きっかけはfacebookでした。
いいねボタンをつけてみたいなぁ〜、と思ったら、なんだかハードルが高かった。
調べていくうちに、ココログは新しいことに対応するのがゆっくりだとの意見が多いことに気づく。
webは所詮流行りものの塊みたいな場所と感じているので、なんかちょっと違和感を感じた。
ある程度は流行りものに迎合しときたい隠れミーハーでございますから、迎合しやすいほうがいいかなぁと。
wordpressはどんどん変わっていくものだし、情報もプラグインも豊富で、更新も楽かもと、思ったわけです。
ブログはまあまあとしても、ホームページの更新がほんとできなくなっていましたしね。なんか、こう、大変で。

 

どのみち結局、やるぞの決意力なのだろうから、大変でも頑張ってやればよいだけなのだろうけど、「大変だなぁ」が先に出るとなかなか手がつかない。要はマメじゃないってことですな。
そのマメじゃない自分で何とかしていくには、やりやすそうは大切な要素の一つなので、やりやすそうな環境に変えようと思ったのであります。
ホントにやりやすいかどうかは、まだわからないのですが、wordpressは、私はとても好きです。
ある意味、「どうにでもできる」のですね。実際どうにでもできるほどの力はまだまたないのですが、よくわからない制約が多いよりずっと好みです。
まだまた手直ししなくちゃならないとこだらけなのですが、コツコツやっていきませう〜