「飛ぶことを思う椅子」追加しました。

鉄で出来ている椅子のオブジェ。スタイリッシュなハイバックデザイン。卓上サイズながら繊細に作りこまれたディテール。トップに小さな翼が付いています。正面からの写真。

なんとなく小学校の頃の椅子を思い出しました。

デザイン、違うんですけどね。

家具を作る友人が「椅子は毎日使うものだから軽くなくちゃいけない」と言っていました。

それを聞くまでは、重い椅子出会ったも「重いわね。」と思うぐらいで

その辺りは気にしていなかったのですが、

最近出会う椅子は重さもチェックしちゃってますね。

素敵で使い勝手が良くて、そして軽い椅子ってなかなか難しいのかな。

その友人は、納得の椅子はまだ作れていないようです。

私は人間工学とか使い勝手はちょっと脇においておくようなオブジェ椅子を作っているので

正直、座れても実用性の保証は難しいです。

でも、心を座らせるにはなかなかのものなんですよ、、、なんてね。