「飛ぶ夢に踊る椅子」追加しました。

鉄で出来ている椅子のオブジェ。スタイリッシュなハイバックデザイン。卓上サイズながら繊細に作りこまれたディテール。トップに小さな翼が付いています。斜めからの写真。

この椅子を作る直前に「ローン・レンジャー」をDVDで見たのでした。

それでなんとなくネイティブアメリカンっぽくなったのかしらん。

そうそう、それもなんだか裸足にアンクレットなイメージかな。

もう何年も前のことですが、アメリカ西海岸のナショナルパークを旅行したことがありました。

真っ赤なパーカーを羽織った私はなぜか人気者で

たくさんのアメリカ人らしき方から写真を取らせてほしいと言われました。

日本人なんて珍しくもないのに、なぜ??? でも悪い気はしないしなぁ、、、なんて。

 

 

と、中年ぐらいの白人男性から

「君たちは何族なんだい?

 居留地以外でネイティブアメリカンに会うのは初めてだよ!」

と言われたのです。

なんでも、私の顔が、アメリカ人にとってのネイティブアメリカン女性のステレオタイプの顔立ちなんだそうです。

ほーーーーっ、、、、、そうですか。。。

私、インデアン顔の江口でございます。。。