チョコの受難

我が家一番の美人さん、チョコちゃんでございます。
伏し目がちにはワケがございます。
何時もおしゃべり、うさぎのように飛び跳ねるチョコちゃんでございますが、実はこの時、可愛い可愛いお尻から、なんとビニールの切れ端がはみ出していたのでございました。
ああ、なんということ!

 

チョコちゃんは幼少の頃、首にビニール袋を引っ掛けてしまい、逃げても逃げてもくっついてくるビニールにとても怖い思いをしたことがあったのでした。
以来、人間がどんなに上手に隠してもしっかりビニール袋を見つけ出し、持ち手を噛みちぎり息の根を留める行為をやめることが出来ないのでした。

 

やっつけるだけならまだしも、やはりその際、少し食べちゃうようで、、、
以前もトイレで戦いの残骸を見つけることがあったのですが、今回はちょっと大物を飲み込んでしまったもよう。。。

 

 

幸い食欲も元気も変わらないのですが、お腹で引っかかってしまっていたら一大事と動物病院へ。
先生が慎重に引っ張ったところ、なんだか8cm程度もあるビニールがゆるゆる引き出されました。
途中で切れた感触はなかったとのこと、とりあえずは一安心、これで全部かはわからないので、トイレを気をつけて見てくださいと言われました。

 

まったく、勘弁して下さいよ、チョコ姫。
人間ももっと気をつけますけど、ビニールとは戦わなくていいんだよと、しっかり言って聞かせるのでした。
猫耳東風ですけどね、、、、困ったものだ。