忘れ物が多くてですね。。。

IMG_3194.JPG 至って健康そうな風貌なのですが、私、若干の持病が有り、定期的にお医者へかかっております。
自宅近くでは専門の先生がいないので、車で1時間弱かけて行くのであります。

 

3,4ヶ月に1度ですので、そんなに大変ではないのですが、他の用事とあわせるようにして、たいがい相方と一緒に移動いたしているのでした。今日も。

病院ですから、3,4ヶ月毎ですから、診察券に、それに保険証だって必要なのです。
はい、いつもちゃんと携えて、、、、なのですが、駐車場でバックを確認したところ、、、、ぎゃーつ、お財布、お財布っ、無いじゃん!!!!

 

そ、そ、そういえば、、、
今日、打ち合わせに書類が必要で、A4なので、いつも持っている小ぶりの鉄バックっでは容量が小さいので、大きなバックに荷物入れ替えたのだった、昨日。。。
あれ、、、でも、あの時中身全部出してカラにしたし、、、
あれ、、、それってことは、先日西友に買い物に行った時に、財布だけ別のバックに移して、、、
あれ、、、もしかしたら、、、、ずっと前から財布、、、持ってなかったのか、私????
西友に行った時のバックって、どこにやったのだぁ?

 

はぁ。。。。。
忘れちまったものは仕方がない。
今から1時間かけて戻り、出直してくるわけにもいかないのだから。
受付で相談してみるしかあるまい。
はぁ。。。。あぁ。。。。

 

受付のお姉さんはとても優しく親切で、次回持ってくれば大丈夫ですよと、言ってくださいました。

 

面目ない。。。

 

恥ずかしい。。。。

 

それでなくても忘れ物大臣の自覚はあるのだから、絶対持って行く物リストとか、大きく貼っとけばいいのか?

 

バックを変えるときに見落とさないように、中身を決まったカゴとかに入れる習慣にして、絶対そこに戻して、そこから移すようにすればいいって、何かで読んだよなぁ、、、、ちゃんと身についてなきゃ意味無いじゃん。。。。

 

 

「はい、これ。車にあったから。」

 

「はい?」

 

おおっ、まいっ、があぁぁあああーーーーー!!!!
西友に持っていったバックごと、車の中に忘れていた私!
そして財布入り!!!

忘れ物が忘れ物を助く?

 

IMG_3197.JPG

なんだか今日はヨリも冷たい。。。

 

普段財布使わないのかって?
田舎に住んでおりますからね、
作業場までは徒歩ですし
「買い物に行く」ということをしないとお金使うとこないですからね。。。

 

相方がニコニコして、なんか他に事件は起きてないのかって聞いてくるのが癪に障るのですが、何を言っても説得力がないのでございます。。。