バレッタの試作

IMG_3883.JPG普段からバレッタで髪を留めているのですが、同じものばかり使っている風になっており、別のデザインで作りたいと思いながら、なかなか手を付けられずにおりました。
さすがに自分でウンザリ気味なので、とりあえず、いくつか描いたデザインの中で時間かからなくいけそうな物に手を付けましたです。やっと。

 

で、こんなものを。

 

こういうものは、まず針金でテストして、良さげだと鉄で作ってみます。

今回とにかく軽くしてみたかったので、2mmの鉄棒を乱打たきした材を使いました。
華奢な感じは好きなのですが、形状保持力がどの程度???
接点全部溶接入れたらソコソコの強度が出たようです。


IMG_3885.JPG

髪に留めてみます。

留める時にそれなりに力が加わるので、少し変形するぐらいでないと使いづらいですよね。
なので、自ずから塗装に向いていないものでございます。
汗でサビます。(汗)

 


錆止めは、マニュキアのトップコートあたりが調度よいです。
エナメルは多少の変形にもついてきますし、剥げたら追加でちょこちょこ塗っても問題ないし。

暫く使ってみよと思いますです。


IMG_3884.JPG