50mぐらい走ったところですね。。。

昨年暮れに人間ドッグに入り、骨量の減少が大きくなってきているのがわかりまして、そういうお年頃でございます、多少は仕方ないとしても少しでも状況をよくしていきたいものでございます。
それで、散歩のときに、ところどころゆっくりしたジョギングまがいのものを入れてみようかと思ったのでした。
重力のかかる運動がいいとお医者さんに聞いたので。
走って無いですからねぇ、、、足もつれたりとかして転ぶとか、ありがちですよね、慎重にトライしたのです、自分的には。

 

1度目の後は筋肉痛が出て、運動不足を実感。
日頃からほぼ毎日1時間半ぐらいストレッチと筋トレを続けているのですが、走る筋肉は別なんですな。
それで5日ぐらい空けて、筋肉痛が取れた頃、2度目のトライをしたのです。

 

翌日、筋肉は大丈夫だったのですが、膝が痛い。。。。
ああ、なんてわかりやすくてありがちな展開、情けない。。。

 

ところがしばらく様子見をしていたところ、右膝は良くなってきたのですが左膝は痛みがひどくなってしまいまして。
このままほっておいていいのか不安になってきて整形外科を受診したのでした。
靭帯を少し痛めてしまったようです。
さらに分かりやすい展開。
なんてありがちな話。。。。
ああ、相方にまた馬鹿にされるぅっ、、、、自業自得だから仕方ないとしても、嬉しくはないっ、、、、

 

と、先生が
「他に具合の悪いところは無いですか?」
「えっ、ヘモグロビンA1cが少し高めなんですが、、、
昨年暮れにこちらで人間ドッグをしていただいたのですが。。。」
「いや、黄色いのでね、問題無いかなと思って。」
「えっ、黄色いですか? 黄疸とか? 」
(ちょっと待ってよ、はじめて言われるんだけど?)

 

「あぁ、さすがにそれは見落として無いよね、検診結果は大丈夫ですね。2年前も、、、大丈夫ですね。もともと黄色いんだね。」

 

えぇぇえええぇええぇっ
黄色いのか、自分。。。?!
お医者さんに黄疸を疑われるほどデフォルトで黄色い私って一体????