鉄のウサギです。

子供の頃、家の周りにはいつも黒い小さな丸いものが落ちていて、野うさぎの糞だと聞いた時には、なんでウサギ本体を見かけないのか不思議でした。

流石に大人になるまでには、何度か跳躍する姿に遭遇し、なんとなく、ああ、居るんだなと、なぜか安心したものでした。

いまは、マジ見かけなくなってしまいました。糞も。なんだか寂しいです。そんなことで、鉄で作っておきたかった。

鉄で作ったぬいぐるみのようなウサギのオブジェ、製作中の写真。

ぬいぐるみは、ある程度縫ってから中身を詰めて形を整えると思いますが、鉄のぬいぐるみである「テツグルミ」は中身はカラで、パーツ自体に膨らみをつけてから溶接して組み上げています。

閉じてしまうと何もできないわけで、足腕やしっぽと言った可動部は、予め仕掛けをしなければなりません。

鉄で作ったぬいぐるみのようなウサギのオブジェ。

このコはちょっと鼻が長かったですね。

もう少し研究が必要ですなぁ。。。