邪魔するのはチョコだけではない。

うちにはお局猫のみんとというサビ猫が居ます。

そもそも犬派で、いつか犬を迎えようと思っていたのに、アレヨアレヨと猫3匹との共同生活になってしまったのは、このみんとを拾ったことからでした。

作業場に来ていた小柄な猫が、いつの間にか5匹産んで、すぐに引越しして行ったのですが、1匹お土産のように置いていったのでした。

ほっとくと絶対死ぬのでよくわからないながら世話をして、予想外のサイズに育ちました。小型犬より大きいです。

サビ猫みんと、うなる。

ほぼ猫に接触することなく大きくなってしまったので、猫の常識をわきまえず、おそらくは猫の自覚もなく、傍若無人な凶暴かつ甘ったれ、ヘタレになってしまいました。

で、えらいヤキモチ焼きでございます。

チョコちゃんがナーナー仕事の邪魔をしていると、私も居るのよと割り込んでまいります。

タブレット、キーボートを尻尾でバンバン叩き、なだめようと撫でるとえらい剣幕で唸ります。。。

君、、、仕事しないと君のご飯だって滞るのだよ。。。

サビ猫みんと、背中。