ヨリ降臨

鯖トラ猫ヨリヨリ、相方の膝上。

ヨリは作業場にガリガリで登場し、即私の膝上に乗って我が家へのチケットをゲットしたのですが、なんのことないあっという間に相方の膝に乗り換えるというちゃっかり者。

 

両目が寄り目なので保護した時に暫定「ヨリヨリ」と呼んでいて、そのままうちの子になりました。

 

どうも縄張り意識が薄いようで、どこへでもズカズカ侵入しちゃう。

 

そもそもの不和は、ヨリがチョコの縄張りに遠慮がないことから始まっている気がします。

 

鯖トラ猫ヨリにいじわるしてる錆ネコみんと。
ヨリのベッドを横取りしていじわるしてるみんとと、追い出されたヨリ。

 

チョコが寝ているヨリを襲うことが続き、ヨリはチョコのことが嫌いになって寄ってくるだけでシャーシャー言うようになって、そこにみんとが参戦したり(なぜ?)、
機嫌が悪いと八つ当たりするみんとが、理不尽にヨリを襲うとチョコも便乗したりなど、
2対1でヨリが追い詰められちゃう場面がたびたび。

 

人間がいる時は仲裁するのですが、いない時は、、、ちょっと心配だぁ。
幸い流血沙汰には発展していないので何とか3匹いっしょくたにしていられる、部屋分けるのとか、実際厳しいから。。。

鯖トラ猫ヨリ、お昼寝。
追い出されてもあまりわかっていない幸せな寝顔のヨリ。
 

何にせよ、ヨリはめげない、懲りない性格なようで、嵐が過ぎればけろっとしていてくれるので助かっている。
めげちゃう子だとほんと大変だと思う。

 

非常に甘え上手で、可愛くおねだりをしてきたり、絶えず人間にくっついていたいタイプ。その様子も他の2匹をイライラさせるみたい。
おとぼけキャラでなんとも憎めない子でございます。

 

鯖トラ猫ヨリヨリ、おやつおねだり。

まるで哀れなネコがここに居ます光線出しまくりの写真は、
しっかり相方からおやつの鰹節をもらって食べ終わり、
あわよくば、おやつまだかと勘違いした私から2皿目をゲットできたりしないか、、、と、たくらんでいるのか、お前は。。。