忘れ物が多くてですね。。。その2

 近くに日帰り温泉があるのですか、私、岩盤浴が大好きでよく行くのであります。
タオルも館内着も借りるわけで、荷物少なく手軽に行くわけです。
ただ、石けんを手作りしてるので、自分の石けんは持って行くのです。

その石けんをですねぇ、、、、
忘れてきちゃうんですよ、持って帰るの。
もう、何個置いてきちゃったか、がっかりなわけです。

そりゃ、その都度連絡して取っておいてもらって、取りに行けば良いのだけど、
次いつ行けるかってのがまた問題で、
たかだか石けんをそんなに長く取っといてもらうのもなぁ、、、とか思っちゃったり、
わざわざ取りに出かけるのも辛いし(自分で忘れたくせに)とか、考えたり、、、
で、結局そのままになり、、、
しばらくぶりに行って、また忘れてしまったり、、、

石けんケースもねぇ、、、タダじゃないしねぇ。。。

 

なんとも、気が重いこと、、、でも岩盤浴は行きたい。

 

結論は、「忘れ物しなきゃいいんじゃん!」と、いたって当たり前でシンプル。

そして対策として、バッグにタグをつけることにしました。
大人なのに恥ずかしいとか、言わないでくださいまし。


以前動物病院からのお知らせでいただいたハガキが可愛くて取っておいたので、
それを、旅行かばんについていたビニールのタグに入れ、
大きく「せっけん」と書き、
ロッカーを閉める時に、見えるように下げる、ことにいたしました。
もちろん普段はバックの中に吊るして、人様の目につかぬようにいたします。

そしてめでたく、忘れずに石けんを持ち帰ることができるようになったのでした。

 

やった、今回はちゃんと石けん持って帰ってこれた〜っと、意気揚々玄関に着いたところ、、、、

 

えっ、

えぇぇええぇぇえーーーー!

 

 

私、家の鍵を温泉に忘れてきてしまったのであります。。。。。

 

 

連絡して、後日、取りに伺いました。。。

泣。。。